ハート模様のキリン
b0024758_1881795.jpg

以前「幸せをよぶキリン」で紹介した ハート模様のキリン 未来ちゃんです
朝日新聞で記事になってます^^ →コチラ
バレンタインデーを前に幸せのハートを見つけませんか^^
b0024758_2084236.jpg

幸せのおすそわけ・・・・ 未来ちゃんの幸せとは?





もっしゃもっしゃとのんびり反芻している未来ちゃん
お腹の赤ちゃんも安定期に入り、のんびり「お座りキリンさん」です
座っていると蹄の裏側とか見えたりします
b0024758_2014150.jpg
b0024758_2015411.jpg

キリンが座る姿ってなかなか見る機会がないと思います
とてもリラックスしているから座る未来ちゃんです 
きっとお腹の赤ちゃんも順調なのでしょうね♪
この日は こんな端っこに座っていました 
b0024758_19495100.jpg

「こんなに近くにキリンがいるなんて珍しいですね~」と記念撮影される親子連れさんや
カップルさんが続きます 
未来ちゃん全然気にいしないで座ったままで首を伸ばして水を飲んでいました
b0024758_1953334.jpg


さて 可愛いハート模様の未来ちゃんには もうひとつ「えっ?!」って模様があります
それは・・・・ 京都市動物園に行って探して見て下さいね^^

いつも応援ありがとうございます 
お座り未来ちゃんが可愛い!と思われたら
人気ブログランキングにポチッ♪と投票お願いします^^
人気blog Ranking
by asitaharedayo | 2007-01-18 20:10 | 京都市動物園 | Trackback(2) | Comments(24)
トラックバックURL : http://asitahare.exblog.jp/tb/6355247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままなZOO at 2007-01-19 01:13
タイトル : 京都市動物園 キリンタイムズ
 キリンタイムズ!? 可愛いイラストと説明ですよね(*^_^*) 動物園での説明がこんな風だと楽しいよね(^_^)v   年末に行った京都旅行。寺社だけではなく、京都市動物園も訪れました。 だってここは、 昨年度、エンリッチメント大賞飼育担当者部門大賞を 受賞しているんだもーん(*^_^*)! おめでとー 高木さん、松尾さん、松永さんの3名のスタッフさんが選ばれました。 動物の立場になって。創造的なアイデアを出し合い、新しい飼育環境を作っています。 キリン舎の遊具、ゴリラ舎の...... more
Tracked from 鈴木杏樹さん応援ブログ at 2007-05-04 18:34
タイトル : [5/4] 『鈴木杏樹のいってらっしゃい』
「キリンも子供たちには  大変人気がある動物ですけれども、  京都市動物園のキリ...... more
Commented by blue--crescent at 2007-01-18 20:40
東山のキリンも首に向かい合わせの大きなハートがあって可愛いなぁっと思っていたのですが、
未来ちゃんはこっそり隠れてる綺麗なハート♡ですね♪
Commented by ぱる at 2007-01-18 22:12 x
京都のキリン、未来ちゃんもプレママなのね~~♪一緒いっしょ♪
「えっ!?」と思える模様、探した~い!!京都かぁ・・・行ける距離では
あるけれど・・・一代決心が必要です(苦笑)
それにしても、とっても優しそうなお顔のキリンさんですね♪
Commented by kumaka at 2007-01-19 00:11 x
未来ちゃん とっても素敵な性格ですね~。
はじめて見る足の底(裏というより^^) も、可愛いです。
なんだか足袋を履いてるようにも見えます。
Commented by ずぅ at 2007-01-19 01:18 x
未来ちゃんの表情がとても可愛く撮れていますね。
もうひとつの模様ってナンだろう(*^_^*)

トラックバックさせて頂きます。
私のブログでもリッピさんのこのページを紹介させていただきますね☆

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by kaz-n21 at 2007-01-19 01:41
今日、未来ちゃんのご懐妊&ハートマークの
ニュースを一日中やってたみたいですね~TVで。
仕事中で見れなかったけど、家から私にメールが。
見てみたかったです、TVの方も。
休みが出来たら実物も見に行きたいですわ~。
Commented by letasu02 at 2007-01-19 15:30 x
朝日新聞の記事、見てみました。
本当にハート型のマークがあるのですね!
いいことがありますように。

ところで今回、タイトルがズーラシアへ行こう ~ ズーラシアへ行こう(よこはま動物園)に変更しましたのでお知らせしました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ちまこ at 2007-01-19 21:42 x
未来ちゃん無事に出産できるといいですね。
キリンの模様をそこまで見てるとは
さすがキリン大好きのリッピさんですね(^^)
Commented by goer17 at 2007-01-19 22:05
お腹に赤ちゃんがいるのですね♪
楽しみです。
ハートマークも遺伝したらかなり幸せですよね☆☆
日曜は京都の動物園に行こうかと考えています。
Commented by たこりん at 2007-01-19 23:41 x
私はワイドショーの夕刊紹介で見ました~。
あっ、これリッピさんがブログで紹介していたハートだって
すぐに思い出しました。
私も見つけたいな。 京都にはなかなか行けなくてって
いうか、寒くて動けない~。
これではだめですね。
Commented by ちっきょ at 2007-01-20 07:12 x
キリンさんの足の裏側、はじめてみました!
蹄、割れているのですね。ええと...割れているのは、一般的に足が速いと言われているんでしたっけ?
あれ?でも馬は割れていないですね...???
割れているかどうかは、関係なかったのでしょうか。

ハート模様、本当にきれいに見えますね。
Commented by en_dy at 2007-01-20 22:45
幸せのハートですか。
今年も良い年が過ごせますよ~に!とお祈りしてみました。
それにしてもクッキリなハートですね。
すごいや。
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:14
よしみ☆さん 東山のハート模様は確認できていません
おチビちゃん達の写真ばかりなので・・・ また今度教えて下さいね
こっそり隠れてるので 見つけると幸せになれます~
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:23
ぱるさん 未来ちゃんといっしょですよね♪
未来ちゃんの予定日は七月頃なので 
ぱるさんの方が先に赤ちゃんと御対面ですよね^^
「えっ!?」というか キリンらしくない模様が・・・
今は 大事にして下さいよぉ
そしてまた落ち着いたら新幹線でピュ~と来て下さいね
男前のキヨミズくんとは違った穏やかな表情の未来ちゃんです
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:27
kumakaさん キリンさんは繊細な子が多いように思いますが
未来ちゃんの素敵な性格が伝わってよかったです
ほんと育ての母(担当さん)の愛情を受けてこうなったのでしょうね
足の底!ほんと足袋ですね~(笑
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:31
ずぅさん 早速のコメントとトラバ&御紹介ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします♪
未来ちゃんの表情ですが 私の横に担当飼育係りさんがいたので
よりいっそうリラックスしていたからだと思います~
もうひとつの模様は キリンタイムズで発表があるかもです^^
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:36
kaz-n21さん 私もニュース見てないです~~
夕刊を紹介する番組だったようですね
どんなコメントだったんだろ・・・
メールで知らせて下さった お家のかた素敵です♪
動物ニュース・番組は要チェックですね!
今度こそぜひ実物を見て幸せになって下さいね
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:40
letasuさん  記事はリンク先のを見られましたか?
実際の新聞記事は関西だけだったのでしょうか・・・
きれいなハート型のマークですよ~ 
そうそうパソコンに向かって拝んだら 御利益あるかもですね

ブログのタイトル変更了解しました!
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:44
ちまこさん まだ先は長いですよね・・・
妊娠を発表されてから 担当さんの緊張がよりいっそう高まり
それはとても大変なことだと思います 
家に帰って休んでいらっしゃるときでも気になるそうです
安産祈願しないと!
模様は担当さんに教えていただいたのですよ~
他のキリンさんにも何かないか探していますが 見つかりません~ 
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:47
ひとみさん お腹に赤ちゃんがいますよぉ~ 七月ごろが予定です
私も楽しみにしています 産まれたら速攻で京都デス^^;
ハートマークの遺伝!!!! きゃ~ 可愛いです~
明日日曜にいかれるのですね~ ハート模様見てくださいね♪
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:50
たこりんさん ワイドショー見て思い出していただけましたか
ありがとうございます 私も見たかった~~~~~
その気になれば京都は近いですよぉ
暖かい日をねらって 頑張って行ってみて下さいね
きっと楽しめると思います。
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:55
ちっきょさん 私もはじめてです~ しかも近くてじっくり観察できました
割れていて へぇ~ こんなふうなんだぁ~と思いました
>割れているのは、一般的に足が速いと言われているんでしたっけ?
そーなんですか 知りませんでした
あぅ馬は割れていないけど早いですね~???
専門家に聞かねば!
新聞のカメラマンさん キリン舎の中で撮ったのかなぁ~
キレイですよね♪
Commented by asitaharedayo at 2007-01-21 01:57
en_dyさn 幸せの大きなハート模様です^^
パソコンに向かって祈りました? きっと良い年になりますよ
ほんときれいなハートですよね
発見した担当さんもすごいですよね~
Commented at 2011-08-17 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitaharedayo at 2011-08-21 01:06
鍵コメさん
大変感謝していただいて恐縮ですが
馬の蹄の裏の画像をお探しとのことなのにキリンでいいのですか????
これでレポートを書くということはどういうことでしょうか
写真を使われるのでしたらご連絡くださいね
<< はぐ~♪ 園長賞~♪ >>