チンパンジーのオヤツ
チンパンジーのオヤツ_b0024758_2118695.jpg

いろんなオヤツが並べてありました
まずは バナナをパクリと食べました やっぱりチンパンジーはバナナなのね
そして次が この毎日骨太 器用に蓋をめくって食べてました


園内放送が流れたのでチンパンジーの前は
たくさんの人でした 
檻にアクリル板 そして後ろから背伸びして撮ったので
きれいに撮れていませんが 見てくださいね



いったんチンンパンジーを部屋に入れて 
飼育係りさんが何やら説明されていました
後ろにいたので聞こえづらかったのですが
♂と♀で エサの置き場所を決めてあげているので
喧嘩しないで 自分の場所に置かれたオヤツを食べるそうです

これもエンリッチメントですね 木の穴に大豆のようなものを隠しています
チンパンジーのオヤツ_b0024758_2126221.jpg
チンパンジーのオヤツ_b0024758_21261363.jpg


長い間待たされて 「まだ~?」と覗いています
チンパンジーのオヤツ_b0024758_21265253.jpg

先に出てきたのが♂です (名前を記録し忘れました)
チンパンジーのオヤツ_b0024758_21291169.jpg

それぞれの場所に ウッホ~と向かいます
チンパンジーのオヤツ_b0024758_2135198.jpg

チンパンジーの♂って こんな時は こんな状態になるんですね~
チンパンジーのオヤツ_b0024758_2136818.jpg

上手に開けます
チンパンジーのオヤツ_b0024758_21363392.jpg

次に リンゴ・キャベツを食べ なぜか玉ねぎは食べずに
豆を取って食べています (メスは玉ねぎを食べていました)
チンパンジーのオヤツ_b0024758_21384558.jpg

草の茎を道具に使ってます ほんとチンパンジーって賢いですね
チンパンジーのオヤツ_b0024758_21395194.jpg

by asitaharedayo | 2006-09-19 21:49 | 野毛山動物園
<< やはり地面にいました キリンが・・・ >>