ゴーゴくん おやつタイム
ゴーゴくん おやつタイム_b0024758_0362297.jpg

ゴーゴくん シンクロ! シンクロ!



園内放送に耳を澄ませましょう
「ゴーゴくんのおやつタイム」がありますよ
ゴーゴくん おやつタイム_b0024758_034383.jpg

朝のブイで遊ぶ姿とは 全く違います
「水の中に入るのいやだよ なんでプールの中にオヤツ入れるのん」
ゴーゴくん おやつタイム_b0024758_0474123.jpg

「こっち リンゴこっちきて」
ゴーゴくん おやつタイム_b0024758_0493942.jpg

ここまで覗き込んでも 絶対に飛び込もうとしない ゴーゴくん
最後は プールの中で一番浅い場所から そ~っと水に入り
プカプカ浮きながら リンゴを探していました
見つけたら もぐります それが一番目の写真です

室内の食事の時には ガツガツと食欲旺盛らしいです
私が 午前中のブイで遊んでいる姿と この水に入るのが嫌そうな姿が
あまりにも違うので 飼育係りさんに尋ねてみたら
「え!ブイで遊んでいますか?」との返事でした
ブイで遊ぶゴーゴくんは 飼育係りさんに見せない姿だったようです

オヤツタイム
曜日も時間も決まってないので 「運」が良ければ見られるかな・・・?
オヤツタイムは まず 飼育係りさんからの説明です
「ゴーゴくんは 一日に食べる量が決まっています
この「オヤツ」は 決められた量の中の「オヤツ」です
可愛いから 喜ぶからと 勝手にゴーゴくんにオヤツをあげないで下さい」
一生懸命訴える飼育係りさんの姿が印象的です
動物舎に食べ物を投げ込む人がいます 動物達の体調が悪くなったら
取り返しの付かないことになるでしょう
「天王寺」は仕方がない・・・それでは 大阪人として悲しいです
あきらめないで!
by asitaharedayo | 2006-07-11 00:58 | 大阪市天王寺動物園
<< ヨーロッパオオカミ アシカの赤ちゃん >>