キリンの角は 何本?
天王寺動物園のサバンナガイドツアーに参加したときにガイドのAさんが「角は五本!」と教えてくれましたが 後ろの角を確認するのって困難ですよね 

今回アドベンチャーワールドのキリンのオヤツタイムに参加しました
「あの~ キシロ君 後見せて下さい」 (キリオ君かもしれません・・・(~_~;))
b0024758_22391489.jpg

「見えたぁ~」 なるほどーと思ったら*ポチッ☆♪人気ブログランキング♪
b0024758_22395173.jpg

真ん丸だけど 角なのですね~ 一応二個あるから 合計五本ですね(^^)






写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2006-01-08 22:44 | アドベンチャーワールド | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://asitahare.exblog.jp/tb/4006657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Photolog Zoo at 2006-01-10 13:27
タイトル : 全部見せます!
キリンの角のエントリーでキリンの角は5本あると書いたのを覚えてますか?後頭部の二本が私の撮ったものでは一本に見えてしまっているのですが リッピさん がちゃんと 二本に見える後頭部の角 を撮ってきて下さいまし...... more
Commented by ゆきうさぎ at 2006-01-09 10:07 x
おぉ!! 5本だぁ。 そんなにあるのね。
後ろの2本は、お団子みたいでカワイイね。
今度じっくり見てみようっと。
Commented by are_ru3_keen at 2006-01-10 10:54
おお~!!
さすがキリンのリッピさんですねっ!!
わたしも、じっくりと見てみたい。。。
Commented by ぴっぴ at 2006-01-10 13:30 x
トラバありがとうございました、私も別エントリからトラバ返しさせて頂きましたよ。
それにしても流石キリンのリッピさん、ハッキリと後頭部の二本が判りますね~~っ♪
コロンとしていて可愛い角なんですね~っ(^^)
それにしてもこの子はオデコの角もかなり立派ですね。
Commented by asitaharedayo at 2006-01-11 01:39
ゆきうさぎさんもお団子に見えますか そうですよね~ 角とは言えないですよね(~_~;)  キリンさん じっくり観察してみてくださいね
Commented by asitaharedayo at 2006-01-11 01:41
are_ru3_keenさん ガイドさんが五本の角の説明をして下さったので
どれどれと撮りました ガイドさんに「ほぉ そこ撮りますかぁ~」って笑われましたよ でも皆さんに喜んでもらえて撮った甲斐があります。
Commented by asitaharedayo at 2006-01-11 01:45
ぴっぴさん トラバ返しありがとうございます。 このキリンさん 三歳の男の子なのですが 人間では高校生ぐらいのお年頃らしいです(^^)
この子の角が大きいから わかりやすく撮れたのかもしれませんね
今後は 他のキリンさんも注意して観察してみますね
ますます キリンオタクです(^^)
<< ありがとう エース君 ペンギンとイロワケイルカ >>