バーバリシープの赤ちゃん
ママ~
b0024758_21483694.jpg

どこ~
b0024758_2149661.jpg

シマウマさんが乳母なのでしょうか?
b0024758_2149118.jpg

それにしても他のバーバリシープは一頭も見かけませんでした 隠れているの?
オヤツタイムにも出てこないなんて・・・
by asitaharedayo | 2005-10-23 21:57 | 上野動物園 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://asitahare.exblog.jp/tb/3666655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from わたしの動物園*ブログ報* at 2006-10-28 00:31
タイトル : アシタバ君の明日はどっちだ
バーバリーシープ(アシタバ♂)@上野動物園(2006年10月26日) バーバリーシープのアシタバ君は、いつ見ても シマウマさんのお尻を追いかけています。 生まれてまもなく両親が亡くなり、同じケージ内で 暮らして... more
Commented by sakura_mao at 2005-10-25 10:09
上野のシマウマさんに以前私が会った時は
シマウマさんしかいなかったと思います。
もしかしたら本当にシマウマさんは乳母なのかも知れませんね。
元気に大きくなってくれるとよいなぁ。
私も今度上野へ行った時、気にしてみますね。
Commented by asitaharedayo at 2005-10-25 23:47
さくらさん ある方から上の方の裏側がいるのではとの情報があるのですが オヤツタイムでもこの子が一人ポッチで草をハムハムしていたので
やはりママがいないのかなぁと思いました。上野で見てきて下さいね
この子の様子教えて下さいね!
Commented by pau at 2005-11-12 23:39 x
リッピさん、こんばんは。上野でガイドさんに会えましたので、バーバリーシープのお母さんのことを聞いてきました。、だいぶ前に亡くなったそうです。その後、以前からいたオス(お父さんではありません)も亡くなり、いまは赤ちゃんだけだそうです。既に草を食べるようになっていたので元気に育っているとのことです。一人ではさびしいのか、良く下に降りてきてシマウマと遊んでいるようです。
Commented by asitaharedayo at 2005-11-13 01:38
pauさん こんばんは 情報ありがとうございます ガイドさんに聞いて下さったのですね 現在赤ちゃんは一人ぼっちなんですね。。。
(´・ω・`)ショボーン  シマウマと仲良く元気に育ってくれたら良いですね!
心配だったので 元気と教えていただけて良かったです
また何かあったらよろしくお願いします(^^)
Commented by pau at 2005-12-19 10:13 x
リッピさん、こんにちは。12/17に上野に行ったらバーバリーシープの仔が2頭増えて3頭になっていました。ガイドさんに聞いたところ、大島から同じ年の仔、2頭(メス)がやってきたそうです。(将来のお嫁さん?)12/13から一緒にいるそうです。アシタバ君(オス)も、もうさびしくないですね!!
Commented by asitaharedayo at 2005-12-20 00:44
pauさん とっても嬉しい情報ありがとうございます!\(~o~)/
アシタバ君というのですね~ 良い名前だぁ~
未来のお嫁さんと仲良くできたらいいですね!
ほんとに良かったデス 気になっていた事だったので教えていただけて
(´▽`) ホッです 本当にありがとうございます!
Commented by kuricawa at 2006-10-28 00:52
古い記事にですが、TBさせていただきました~。
アシタバ君、相変わらずシマウマさんが好きなようで‥‥。

女の子たちは隣の部屋(行き来出来るように扉は常に
開いているんですが)でご飯食べてました‥‥。
アシタバ君、年頃の女の子たちにも興味持とうよ~って
思っちゃいましたよ。
Commented by asitaharedayo at 2006-10-29 23:44
kuricawaさん 古い記事を覚えていて下さって ほんと嬉しいデス
トラバありがとうございます!
アシタバ君 やはりシマウマさんのこと「ママ」と思っているのでしょうか
グッスン(涙

女の子達は ピッタリ仲良しですよね
アシタバ君 「男になれ!」ですね(笑
<< 三日目~♪ ハシビロコウってかっこいい >>