みんなの「おうち」
b0024758_0221985.jpg

春だよー うちの梅も満開
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

macokumaさんの個展 「ouchi」 に行ってきました。

そう 春だよー って  
お天気運のいい アシタハレダヨのリッピさんなのに
今日はどうしちゃったんでしょう

会場の恵古箱さんに到着する少し前まから 強い風に雨 その後は雹まで(驚

それでも おうちは温かく迎えてくれました。
b0024758_0281695.jpg

おうちをデザインしたガラス瓶の作品の横 スマイル~で迎えてくれました
b0024758_02843100.jpg

b0024758_030183.jpg


今日は すみれさんの定食の日 予約して やっと食べることができました。
b0024758_0311877.jpg
b0024758_0323241.jpg

どれを食べても身体も心もホカホカ
b0024758_0331714.jpg


ワークショップ
プラバンでクリップを作ります
何度か練習してイラストを描きます

リッピさんはキリンのおうち&kirin cafe
キリンに会うために螺旋階段を上がるイメージ^^

噂のワイルドなオーブントースター
b0024758_0363844.jpg


あっと言う間に焼けて小さくなります かわいいー
b0024758_0371389.jpg


裏側にクリップをペタリ
b0024758_0374091.jpg

macokumaさんのイラストの台紙に付けて完成~
b0024758_0383182.jpg


こんどはゾウさんのおうちも作りましょ^^


リッピさんが連れて帰った ビンのおうち
中にきれいなものが・・・
b0024758_0402717.jpg

沖縄に住むmacokumaさんの妹さんが送ってくれたビーチグラス
ビンのかけらが、波にもまれ・・・
曇りガラスのようになり削られ削られ丸くなったもの・・・だそうです。

macokumaさんの遠く沖縄の妹さんのご家族のことを祈りました

そうそう この人にも会えました
b0024758_0462548.jpg


いつか会えると思っていましたが
偶然にも恵古箱さんで会えました 
なんだか人のつながりを感じて幸せな気持ちになれましたよ

そんな夜 いろんなことを想いながら

ろうそくを灯してみました

b0024758_053547.jpg




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京の多摩動物公園の売店でも販売中です。

東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2013-03-10 05:09 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://asitahare.exblog.jp/tb/20133807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokuma at 2013-03-11 23:58
lippi さーん!こんばんは〜〜!!
昨日は、ありがとうございました!!
お庭の満開の梅!!すばらしいっ!!お花見したいくらいっ(^^)
どうぶつたちのおうち・・・動物園のことも、いつかテーマに
したいと思ってます。
その時は、ご協力よろしくね〜〜!!
Commented by asitaharedayo at 2013-03-12 22:06
macokumaさん
今回も 楽しく素敵なイベントでしたね!
あんな悪天候なのに お客様いっぱい どのひとも素敵な人ばかり
macokumaさんのまわりにはいつも素敵な人が集まるなぁ~と
思っていますね わたしも その一人でいたいなぁ~^^

これ捨てられる寸前の盆栽の梅が こーんな大きくなってね
でも どうせ枯れるだろうと思っていまいちな場所(お花見できない)に植え替えたんです
こんなに大きくなってしまって動かすこともできないんです^^;

動物園テーマ♪
こちらこそです~  森の・・・も なんか良い方法ないかなーと考えてます~
<< コアラの赤ちゃんに会いに アクア・トトぎふ >>