アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・
砥夢くんを乗せたトラックは今ごろ どのあたりを走っているのでしょうね
無事に多摩動物公園に到着することを祈っています。
愛媛のニュースでは砥夢くんがパオパオと泣いていたそうですね・・・

週末の二日間、最後の親子の様子を見るために愛媛に行って来ました。
今夜は、二日目 最後の最後の写真を・・・

午後四時には収容です

いつものように三時半ごろから椎名さんが 掃除を開始しました
「砥夢くん じゃましないでよ」
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1224112.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_12359.jpg

椎名さんは こんな大きなお母さんゾウがいるなかでも一人で掃除します。
何気に見ているけどすごいことだなーと思います
お母さんのリカさんも うろうろしつつ時々こんなふうに椎名さんに触れてくるのが可愛いです。

媛ちゃんはホースからお水をもらうのが好きです 砥夢くんも近寄ってきますが・・・
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1274666.jpg


いたずらっ子
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1284419.jpg

あ・・・ 怒られる?
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_129787.jpg

アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1295187.jpg


ここで事務方さんが来られて掃除を中断し手前に椎名さんが来ると
親子も「なになに~?」着いてきました かわいい・・・

アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_132192.jpg


お話が終わって掃除に戻ると  またまた砥夢くんが^^;
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_13235100.jpg



こんなふうにできるのも最後・・・・・  写真を撮りながら流れる涙をぬぐうこともできないままでした
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1341012.jpg

椎名さんの口元 なにか砥夢くんに話しているようです

媛ねえちゃんも来ましたよ  これも姉弟の最後のシーン  
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1351625.jpg


いつものように掃除が続きます
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_138054.jpg


そして いよいよ 16:00  最後のおやつ
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1384735.jpg


アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1392666.jpg

三頭揃って 最後の「待て」
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1393864.jpg

このあと室内に入ると 媛ちゃんはお母さんと同じ部屋ですが 砥夢くんは少し前から一人部屋なので
これも最後の三頭揃って食べる様子です  
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1571521.jpg

後は 部屋に入るのかと移動して撮ろうと思っていたら
椎名さんが手にリンゴを持って歩いてきてゾウ親子が後ろについてきて 最後のご挨拶行進
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1445471.jpg
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1454448.jpg
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1455630.jpg
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1461570.jpg
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1462749.jpg





砥夢くん とべ動物園での最後の公開でした
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_147562.jpg


2009年の春に生まれてから今まで たくさんの可愛らしい写真を撮らせてくれてありがとうね
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1494460.jpg


ありがとう ありがとう 泣きながら心の中で言いました
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1505461.jpg


アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_151934.jpg

椎名さんも 砥夢くんにお疲れ様って言っているのかな・・・
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_1512737.jpg

もう ここから楽しそうに鼻をあげて出てくる砥夢くんがいないのは寂しくて悲しいけど・・・
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_152742.jpg


多摩で立派な雄象になるために 良い子で頑張ってね





写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・_b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-11-27 02:04 | とべ動物園
<< メリーCOME!COME! 砥夢くん旅立ち >>