砥夢くん旅立ち
砥夢くん旅立ち_b0024758_1284895.jpg

砥夢くん いい子でね・・・

大好きな お母さん お父さん お姉ちゃん そして飼育員さんと お別れです。
砥夢くん旅立ち_b0024758_1312065.jpg
 


輸送用の箱
砥夢くん旅立ち_b0024758_134356.jpg

砥夢くん旅立ち_b0024758_1353333.jpg
砥夢くん旅立ち_b0024758_1353434.jpg


10/5
砥夢くん旅立ち_b0024758_1363445.jpg

砥夢くん旅立ち_b0024758_137041.jpg


お父さんも見守っていますね
砥夢くん旅立ち_b0024758_1374888.jpg


ふたりのお母さんも見ています
砥夢くん旅立ち_b0024758_1385877.jpg


「ぼく いい子でしょ」
砥夢くん旅立ち_b0024758_1395295.jpg



媛姉ちゃんに甘えるのも あと少し・・・
砥夢くん旅立ち_b0024758_1404625.jpg


砥夢くん旅立ち_b0024758_1415027.jpg


砥夢くん旅立ち_b0024758_1422915.jpg


東京ズーネットにお知らせがありました。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst&link_num=21174

とべ動物園のHP
http://www.tobezoo.com/

【お知らせ】2012年11月01日:アフリカゾウ砥夢の搬出について

└平成21年3月に誕生し順調に成長しているアフリカゾウ砥夢が、繁殖目的の為ブリーディングローンにより多摩動物公園へ移動することになりましたのでお知らせいたします。
また、下記日程で送り出しセレモニーを行います。
◎搬出日:平成24年11月26日(月曜)
◎搬出セレモニー:平成24年11月18日(日曜)14時から
◎場所:アフリカゾウ舎前


トピックスより

砥夢くんの旅立ち

3年前に砥部の夢・・・・って命名してもらった砥夢くんですが、この冬に独り立ち・・・よその動物園に養子に行く予定です。

搬出準備は以前より始まっていて、夜間もリカ母さんとは別の部屋で過ごしています。日中も離れる時間をとり、別々に展示場で過ごすこともあります。
9月18日には輸送用のクレートが搬入され馴致作業も始まりました。
視覚的・・・鼻で触れ触覚的にクレートを認知してクレートは安全な場所と認識してもらい出入りがスムーズにできるように訓練です。すでに前足を乗せ、おそろおそろ後ろ足も乗せてクレートに入ることは慣れてきました。今現在馴致作業はランダムに行っていますが、日程など詳細が決まりましたら当日の搬出時間に合わせて馴致作業を行い当日に備えます。

とべ動物園で過ごす日も限られてきました。
最後まで砥夢くんの成長を見守ることはできませんでしたが残り少ない時間を精一杯お世話してあげたいと思います。
皆さんも是非とも砥夢くんに逢いに来てください。Elephant familyの姿を目に焼き付けておいてくださいね。



*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法



写真本「砥夢」はコチラ
砥夢くん旅立ち_b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ

鍵コメントまたはメールフォームから送り先などお知らせくださっても対応いたします。
by asitaharedayo | 2012-11-24 00:28 | とべ動物園
<< アフリカゾウの砥夢くん 東京へ・・・ きれいな新人さん >>