ツキイチキリン⑦ 9月 どうなる?「アフリカの草原」
みぃさんとしーちゃんがごあいさつ
b0024758_1664.jpg

みぃさんがペロン
b0024758_165215.jpg

キリンは子どもを抱っことかできないから
たまにあるこんなふれあいが和みます。

うえ二枚も同じですが キヨはうっとりと角や頭を掻いています
あまりやりすぎるとよくないんだけどなー
ミライは乳首のお手入れ 順調そうでなにより♪

そして 紫雲は工事が気になるのかな
b0024758_110176.jpg


お待たせしました!
全国のキリンファンのみなさま 9月のツキイチキリンです

え? この日はリッピさん国立動物園のシンポジュウムではなかったっけ?

ふふーん♪ ちゃーんと キリン友だちのしんのすけさんがレポートしてくれましたよ

どうなる?「アフリカの草原」

平成25年春完成・・・・予定?
b0024758_1133865.jpg

b0024758_1141497.jpg

キリン舎中から 後ろのドームは大水禽舎
b0024758_1275211.jpg

b0024758_1155215.jpg

様子・・・キリンたちは全然気にしていない キヨミズは毎日上から覗いている。
引っ越し・・・キリンは歩いてもらうつもり シマウマとカバは箱に入れてトラック移動
妊娠中・・・4頭めだし 健康だし そして細心の注意を払います。

清水の覗き見写真! かわいい!たまらん!
b0024758_1185022.jpg

「あこがれの木陰」
木陰は必要だが キリンには高い木が必要だし 葉っぱや木の皮を食べてしまうので
このように柵を作ります。
b0024758_120971.jpg

あと いろいろアフリカの写真も紹介されたそうですが
パソコンの不具合で ここから先は口頭で
キリンを見たことのないシマウマと シマウマを見たことがないキリンがいるので
一緒にしてどうなるかはやってみないとわからない
上手く行かなかったら間に柵を設ける

ダチョウは家禽 鳥インフルエンザ対策で覆わないといけないのであきらめたそうです。

ここは見どころの説明はなかったようです


私は前の記事でも心配していた・・・・・・
b0024758_1244993.jpg

ちゃんと設置しますとのこと ヤター\(^o^)/!
b0024758_1254783.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-09-19 01:30 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://asitahare.exblog.jp/tb/19006394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミッキーやすらかに はんすう >>