ラクダミルク
ラクダミルク_b0024758_2034557.jpg

はなももさんちのリビングにいつのまにか置いてあったフワフワなモノ
最初見たとき、なんだ?このメレンゲみたいなの?と思いました。
はなももさんに アレ何?って聞くと
「ラクダミルクです 飲みます?」
「へぇー 飲む 飲む!」
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
人によっては合わない人もいてお腹をこわすこともあるみたいですが
私はラッキーなことに全然OKでした♪ ゴクゴクいただくところを、はなももさんが撮ってくれました。
ラクダミルク_b0024758_20315330.jpg


ラクダミルクと聞くと、ほとんどの友人が、「濃い?」とか「濃厚?」って言いました。
そういうイメージなんでしょうね
お味は・・・ 美味しい ほんのり甘く
普通の牛乳より、うーんとさっぱりしてて飲みやすかったです。 
カロリーは低くビタミンは牛乳の数倍とからしいです。
なにかと身体に良さげです^^

さて こちらラクダの新生児コーナー
ラクダミルク_b0024758_21272315.jpg

数日前に生まれた子 ひなたでぐんにゃりしているのを何とか水のあるところまで連れてきました
この母親は気が立っていて危険 私は絶対近づいてはいけないと言われていました
ただしアラビア語なので、言ってることはわかりませんが
たぶんそうだと思います^^; 
手振り身振りで、この母親に近づくと指を噛み千切られると教えてくれました。

赤ちゃんの足やオシリを洗ったり水を飲ませたり
ラクダミルク_b0024758_2133235.jpg
ラクダミルク_b0024758_21331138.jpg


そして そのボールにミルクを搾り 
ラクダミルク_b0024758_21343515.jpg

「遠慮せず 飲めばいい」と たぶんそう言ってくれました
この搾りたてが最高に美味しいんです 砂とか入ってるけど気にしません
ラクダミルク_b0024758_21354289.jpg


また飲みたいなー 搾りたてのラクダミルク
日本じゃ飲めるところないですよね?



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
ラクダミルク_b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-03-08 21:43 | UAE 
<< 猫ズ 今日のゴーゴ >>