オランウータンの環境エンリッチメント
オランウータンの環境エンリッチメント_b0024758_0443326.jpg
オランウータンの環境エンリッチメント_b0024758_0444581.jpg

*1日1回ポチッと*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
エンリッチメント大賞・授賞式&講演会の様子を書かないと・・・と思いつつ書けないままに時間が過ぎてしまい年まで越してしまいました^^;
授賞式の翌日が月曜日だったので市川市動植物園がお休みだったし・・・と言い訳
市川は多くの動物園友達からもオススメされていた動物園でしたが、キリンがいないということで後回しにしていました。
授賞式の翌々週に諸事情あって(flumpool事情ね^^)また関東方面に行ったので市川に行ってきました。
市民ZOOのサポーターの皆さんや、ぴっぴさんもご一緒してくださって
わいわい市川市動植物園をお散歩してきました。楽しかったー

オランウータンの環境エンリッチメント_b0024758_0214836.jpg

「動物園のオランウータンの環境エンリッチメントの技術開発と野生動物保全活動への応用」
笑顔で記念撮影の授賞者さんたち
オランウータンの環境エンリッチメント_b0024758_0212968.jpg

エンリッチメント大賞が贈られた内容については、動物園のHP
飼育研究レポートに詳しく書いてあるので、是非御覧下さいね

http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1331000002.html

http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/dobutsu/zoorep/oran4.htm

http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/dobutsu/zoorep/oran5.htm
by asitaharedayo | 2011-01-03 00:49 | 市川市動植物園
<< 楽しそうなゾウさん 「だいすき!天王寺動物園のどう... >>