お嫁さんがやってきた!
京都市動物園の音羽(おとわ)ちゃんが、箱入り娘でやってきました♪
キリンの移動を見る機会なんて、そうそうないです(休園日とかが多いのもあります)
移動後は室内に入るので本人には一瞬しか会えませんので遠方の動物園まで行くのは厳しいです。
でも 今回はみさき公園ですし、展示会の疲れもなんのその行ってきました♪
2009.7.11生れの音羽 まだまだ子どもですが
ミライ母さんにベタベタだった竜王兄ちゃんより、親離れしている音羽なので
なんとか大丈夫かなって思っています。
みさき公園では歓迎ムードです^^(お披露目イベントは後日するらしいです)
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21402784.jpg

音羽とセンイチが木陰で仲良く出来るように新設された身長計付きの素敵なのが↓デス
センちゃんも何かを察してソワソワ
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21431035.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

スタッフさんが大勢集まってきて緊張が走ります キリン到着です

入り口の駐車場からだと坂になるのでイルカの方からやってきました。
リッピさんテンションあがってます キター って感じ^^
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2146986.jpg

おとちゃん ウェルカムや~ 怪我もなく無事に到着です。
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21473297.jpg


この私の感動をお伝えするために、かなり枚数を貼りますので写真小さめ・・・
途中で大きくなるかも^^
開園中のみさき公園 お客さまも「何や何や キリンやて!」
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21493368.jpg

スタッフの誘導の中 わりと早いスピードでキリン舎へ・・・駆け足で追いかけます
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2150293.jpg

この時点でおとちゃん確認出来ず

トラックが方向転換
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21515289.jpg

おとちゃんが見えた♪
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2152174.jpg

バックでゆっくり
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21524781.jpg

お嫁さんがやってきた!_b0024758_2153997.jpg

センちゃんも「何やー」って見ています
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2153548.jpg


そして なんと!コチラ側の扉は開いたままで搬入です 「見えますや~ん♪」
大勢のお客さんたちと、今か今かとお嫁さんの登場を待ちます
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21555395.jpg


ふふふ 写真はまだまだ続きます。 トラックから持ち上げます。
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21563114.jpg

一度着地しましたが
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21564679.jpg

もう一度上げて方向転換
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2156588.jpg

京都まで迎えに行った担当さんが、そーっと上のふたをあけます
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2157946.jpg

おとわちゃん 出ておいで~
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21571873.jpg

出ましたー この時 まわりのお客さん達から「かわいいー」と歓声が上がり
すごく嬉しかったデス 心の中で「かわいいでしょ そうなのよ かわいいのよー」なん~て
お嫁さんがやってきた!_b0024758_21572675.jpg

モザイク入れましたが、スタッフさんのみなさん 良い笑顔でした 
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2293581.jpg

さぁ これから扉を狭くして、いよいよ部屋に入ってもらいます。
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2295156.jpg

緊張の瞬間でした 出てくれないこともあるらしいのですが おとちゃんは・・・
お嫁さんがやってきた!_b0024758_22102100.jpg

箱の扉が開きましたー
お嫁さんがやってきた!_b0024758_22101526.jpg

おとちゃん あまり躊躇せず歩き出しました
お嫁さんがやってきた!_b0024758_22135542.jpg

お嫁さんがやってきた!_b0024758_22145356.jpg
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2215375.jpg
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2215928.jpg

そろそろっと扉が閉じられます
お嫁さんがやってきた!_b0024758_22151651.jpg

こちら側から見ている私たちの方に可愛い顔を見せてくれました 
お嫁さんがやってきた!_b0024758_221638100.jpg

この後 トラックが出て行く音を気にしていました
お嫁さんがやってきた!_b0024758_22182512.jpg

アニマル○○コートさん ご苦労様でした  トラックは行ってしまいました
お嫁さんがやってきた!_b0024758_22194292.jpg

おとちゃん ここがこれから一生を暮らす場所なんだよ
子供さんが「いつになったら大人になるの」「こんど来たら赤ちゃん生まれているかなー」
なんて話していました。
みさき公園の血を繋ぐ音羽 ゆっくりでいいからみさき公園に馴染んでください。
京都の両親、千葉のお兄ちゃん、沖縄のおばちゃんたち、天国のおばあちゃん
そしてみんな応援しています。
落ち着いてきた音羽の目線の先にはスタッフさんがいると思われます。
お嫁さんがやってきた!_b0024758_2226238.jpg


さて この後 スタッフさんは、もう一仕事あります。
この興奮気味のセンちゃんが部屋に入ってくれるでしょうかー つづく・・・
お嫁さんがやってきた!_b0024758_22271955.jpg


写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
お嫁さんがやってきた!_b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-11-15 22:33 | みさき公園
<< お嫁さんがやってきた!その2 ありがとうございました! >>