ナウマンゾウ
ナウマンゾウ_b0024758_23424882.jpg

「いらっしゃ~い」 
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
南海電車 みさき公園駅で降りて改札口を出るとナウマンゾウが出迎えてくれます。
いつも大きいなぁ~って思いながらも通り過ぎていましたが、この日は雨もあがって嬉しくなってパチリ☆
ナウマンゾウ_b0024758_23452025.jpg


TBS『飛び出せ科学くん』って番組で、ココリコ田中さんとしょこたんさんが国立博物館の裏側を探検する回の再放送を見ました。ゾウの牙を持ち上げるのに大騒ぎでしたよ 重いーって^^ 一本50キロぐらいとか
http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/
夜に放送されているのを
たまに見ることがあるのですが ホルマリン漬けとかね おぉーと私もしっかり見ます^^;
くーちゃんの身体から病理検査に出したホルマリン漬けの塊を「先生 写真撮らせて!」って言って
ちょっとひかれ気味だったような。。。(病理検査した施設名が札幌だったのも、へぇ・・・だったのですが)

話は脱線しましたが。。。 ナウマンゾウを検索するとアジアゾウより小さいそうです。

え・・・ キリンはまだかって  はい^^; 明日こそ・・・
今夜は ここまで
by asitaharedayo | 2009-10-01 00:13 | みさき公園
<< キリンを間近で観察できるのです。 トビー >>