弟だよ~
弟だよ~_b0024758_23412519.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

キリンの赤ちゃんで紹介した旭山動物園のゲンキくん

8/11 お兄ちゃんになりました♪
毎度お世話になります ぜのぱすさんのズーニュースブログから

徳山動物園HPに「飼育員のブログ」が出来てるのにビックリです
これからの更新が楽しみです♪

サクラとゴンタのあいだに第二子が生れました
徳山動物園のHPで産まれる瞬間と、立つまでのシーンの動画が公開されています。
見ているだけで「うーん」と息んでしまうほどの映像です
ブログに書いてある
「生まれた瞬間に、母親になるのです。」に感動しました。

よく キリンのどこか好きなんですか?とかキリンって賢いの?って質問されます。
キリンは賢くて、人間のことをよく観察しています。
そして とても愛情深い子育てをすると思っています
羊膜を蹄を使ったり舐め取ったり、「早く立ちなさい」って促す姿を見ていただいたら
わかっていただけるかな 
京都の未来ちゃんも違うタイプの子どもを、それぞれに合わせた育て方をしていて
すごいと思います。
なーんて書きながら ウルウルしてきてしまった ほんと最近ますます涙もろくて。。。
ゴンタも良いお父さんですから前回のゲンキの時のように
早く一緒に暮らせると思います。


ゴンタは安佐生まれ サクラは浜松生まれ
あの子の甥っ子だ・・・とかね
叔父とか叔母とか ふふふ  怪しい。。。
by asitaharedayo | 2009-08-21 23:43 | 旭山動物園
<< 「ホネ・骨・ホネ大集合!」 キリンの飼育係 >>