カピバラ 海遊館デビュー♪
b0024758_2326441.jpg

やっぱり行くなら初日だぁー!って行って来ました
滞在時間 一時間(じんべぇパス持ってるから~^^)
b0024758_23352769.jpg



お名前は。。。。 かーたん ぴーたん 

とても健康状態が良さそうで良い子たちでした
そしてさすが長崎バイオ出身だけあって人懐こい~

私は泳ぐ姿を見ることが出来ませんでした。
でも今日「リッピさんですか?」と声をかけてくださった、カピバラファンの女性は
泳いでいる姿を見たそうです。スタッフも潜水しますよーって
プールの前面が透明なので泳ぐ姿が見れたら面白いでしょうね
潜水しているときは、鼻の穴とか閉じるらしいです むふふ~ 可愛いかも~

すっかり大阪にも慣れた かーたん ぴーたん
既に大阪弁です
b0024758_2342937.jpg


さて お食事中の方は 御注意下さい^^
b0024758_2342321.jpg
b0024758_23425457.jpg
b0024758_23432365.jpg

すぐにスタッフさんが片付けに・・・
b0024758_23464880.jpg



HPには↓ こう書いてあります。
“ゆるキャラ”系の新アイドル登場!
「発見!体験!ふれあいライブ館」に「カピバラ」を展示!!


ゆるキャラ・・・ ほーんと ゆるいですわぁ~
b0024758_23472012.jpg


歩いたり走ったりすると足音がするんですよ
文字に書くと うーん トコトコ?カッカツ・・・?
b0024758_23592925.jpg


こんな近くで観察できるのは・・・・ 期間限定です
本日7月10日(金)から2010年1月11日(月・祝)までです~


*ポチッ*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
by asitaharedayo | 2009-07-10 23:59 | 海遊館 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://asitahare.exblog.jp/tb/11480847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ずぅ at 2009-07-11 00:39 x
海遊館にカピバラですかぁ~☆
人気がでそうですね(^^)/
カピバラのうんちも、絵になるかなっ……(^_^;)
Commented by わたなべ at 2009-07-11 01:03 x
こんばんは、その節は色々楽しいお話を聞かせて頂きまして本当にありがとうございます。早速!海遊館のカピバラの様子を見れて嬉しいです。カピバラ達の様子も気になりますが、この綺麗な展示施設にビックリ。とっても観察しやすそうで、絶対会いに行きたくなりました。
又、何処かの動物園でお会い出来ることを楽しみにしております。
Commented by asitaharedayo at 2009-07-11 22:59
ずぅさん
癒し系ですからね~^^
でも室内だからか大きく感じました
立ち上がると迫力もありましたよん
Commented by asitaharedayo at 2009-07-11 23:03
わたなべさん
いえいえ こちらこそありがとうございました^^
海遊館の新展示は、過去もほぼ初日に拝見していて今回も
頑張って行ってきました。カピバラ大御所わたなべさんに見ていただけて嬉しいです。
とても明るくて清潔感あります。この場所での展示は期間限定なので
できるだけお早めに・・・ って もう予定立ててらっしゃるようですね
またカピバラへの愛を語って下さいませ^^
<< おめでとう! 未来ちゃんのお腹 >>