オランウータンの赤ちゃん公開
オランウータンの赤ちゃん公開_b0024758_22441567.jpg

4月2日生れの男の子です^^
*赤ちゃんオメデトウ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
オランウータンの赤ちゃん公開_b0024758_2246637.jpg

まだ赤ちゃんなんだもの すやすや寝ていました^^カワイイー
オランウータンの赤ちゃん公開_b0024758_22492013.jpg


本来なら保育器の中にいる赤ちゃんを見せてもらうのですが、公開初日だったから
新聞のカメラが入り、赤ちゃんが保育器から出されました♪
オランウータンの赤ちゃん公開_b0024758_22525137.jpg
オランウータンの赤ちゃん公開_b0024758_2253215.jpg
オランウータンの赤ちゃん公開_b0024758_22531167.jpg


このカメラマンさん お仕事と言え羨ましいぞー
オランウータンの赤ちゃん公開_b0024758_22534912.jpg


ところが! お客さまにも ちょっと挨拶ヾ(=^▽^=)ノ
オランウータンの赤ちゃん公開_b0024758_22551017.jpg

やーん レンズ交換間に合いませんよぉ
で・・・ 仕方ないから、この時は撮らずにガラスにくっ付いて見ていました。

しばらくすると、別の新聞社やテレビカメラが入りました
そして またまた お客さまにも挨拶~♪
ここはコンデジで撮らねば~ 
オランウータンの赤ちゃん公開_b0024758_2353282.jpg

ごめんね あんまり可愛く撮れなかった^^;

で・・・ 午後から再挑戦!と思ったら、すごい行列で・・・
あまり立ち止まれない雰囲気
そーゆーことで 動画です  午後からの方が活発に動いていましたよ




お父さんは現在、天王寺動物園でサツキさんとお見合い中のミミくん(40歳)
お母さんはバレンタインさん(23歳)
生まれた赤ちゃんを大切なものだと認識して抱いていたそうですが、おっぱいの飲ませ方が
わからなかったみたいです。
付きっ切りで飼育員さんが、お世話されてすくすく成長中♪
HPより
誕生時 : 体長26cm、体重1,100g
6月1日現在 : 体長30cm、体重2,550g

名前は候補から選んで投票で決まります。
「ミアス」 (ボルネオ島の言葉でオランウータン)
「キナバル」 (ボルネオ島の山の名前)
「ムム」 (五十音順で「ミミ」の次)

同時にレッサーパンダのお名前も募集中~♪
「小夏」 (7月生まれだから)
「寧寧(ニンニン)」 (女性的で縁起がよい)
「ルナ」 (月の女神)


リッピさん 悩みました
ムム君が呼びやすいけど・・・ かっこいいからキナバル キナくん♪
で江戸川の子は ニンニンちゃん 
さて どれに決まるかな~^^


エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-06-06 23:17 | 神戸市王子動物園
<< 歩くレッサーパンダ やんばるの夜 >>