外国の動物園 その1
b0024758_2323133.jpg

こちらは日本の動物園 ケニアボンゴのガンコちゃんデス
失礼しました^^; 故フサフサくんでした。。。撮影は2007年3月
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

アメリカの動物園に行かれたオカピパパさんに、お土産キリントランプと写真をいただきました♪
日本にはいない動物もいるので、ご本人の了解を得て少しずつ紹介させていただきます。

フロリダの非公開施設 アミメキリン
b0024758_23345577.jpg

b0024758_23355015.jpg
b0024758_2336250.jpg

ホワイトオーク保護施設 

b0024758_2339415.jpg


こちらではクロサイ、シロサイ、インドサイ、スマトラサイが飼育されているそうです。
さて この写真は・・・
b0024758_2336451.jpg

↑クロサイ
↓インドサイ
b0024758_2336549.jpg




b0024758_2337914.jpg


ケニアボンゴの子ども 可愛いデス
b0024758_23384939.jpg
b0024758_233901.jpg





こちらはディズニー・アニマル・キングダム 
ジェレヌクというアンテロープ。別名「ジラフ・アンテロープ」 ♪
b0024758_23414930.jpg
 

b0024758_2342354.jpg

これのミニサイズが天王寺動物園っぽい感じがします。。。

外国の動物園 その2もお楽しみに~^^
by asitaharedayo | 2009-02-05 23:55 | 外国の動物園 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://asitahare.exblog.jp/tb/10307100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-chi-ki at 2009-02-06 00:36
さすが動物先進国アメリカですね。
規模の違いを感じます…
でも、今は日本の動物園も変わりつつあるので、頑張ってほしいですね。

それと、遅くなってしまいましたが、友達はしばらく実家に帰らないそうなので、ゴーゴの写真集が手にはいりませ~ん(T_T)
ご面倒だとは思いますが、いつぞやのお言葉に甘えて、リッピさんにお願いしてもよろしいですか~?
まだあるのかが気がかりです(T_T)
Commented by ちまこ at 2009-02-06 01:55 x
日本の動物園もこういう保護施設のようなのができればいいですね。
寄付を集めるのがたいへんだろうけど…

ボンゴは子どものときからボンゴ柄ですね(^^)
Commented by NekoMama7 at 2009-02-07 02:48
フロリダの田舎とか土地がすごく安いからできるんだよね。
日本ではやっぱりそこがネック。土地が高い、無い。
でも、その代わりというか、人口密度が高いから
動物園や水族館の数がすごく多い。
Commented by asitaharedayo at 2009-02-08 00:45
ya-chi-kiさん
規模も大きいですが、日本にはいない動物がいっぱいいるので
とても興味深く見せていただきました。

写真集 売店にあると思います^^ ありがとうございます。
↓写真集の記事にあるアドレスにメール送って下さい^^
asitahare.exblog.jp/9106510/
Commented by asitaharedayo at 2009-02-08 00:47
ちまこさん
日本は寄付とか難しいですよね・・・

ボンゴ柄は同じだけど耳が大きくて可愛いですね
日本ではボンゴの数も少ないですし、繁殖できる子がいるのかなー?
Commented by asitaharedayo at 2009-02-08 00:49
NekoMama7さん
そっかー 土地が安いのね
>人口密度が高いから
>動物園や水族館の数がすごく多い。
それって 狭いのにたくさん動物園があるってことですかねー
Commented at 2009-02-08 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitaharedayo at 2009-02-08 22:26
鍵コメさん
御指摘 感謝です!!!
どー見てもガンコちゃんじゃないですね・・・ ごめんなさい!!
角はオスとメスとで形が違うのですね!( ..)φメモメモ

身体と耳の大きさのアンバランスがたまりませんね~
<< 外国の動物園 その2 シリウスに会いに >>