ライオンじゃらし
ライオンじゃらし_b0024758_0562355.jpg

                 ビュ~ン

ライオンじゃらし_b0024758_0563442.jpg

                 ガシッ!


ここで飼育員さんも「負けへんで~」と取り返します^^
ライオンじゃらし_b0024758_0564740.jpg


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

この「ライオンじゃらし」は故伊藤淳飼育員さんが考えて実施されていました。
日々担当する動物を観察されている飼育員さんが、たいくつしている動物と遊んであげているのですね
楽しそうだね~ と見ているお客さんも楽しんでいます。

動画で少し声が入っているのは、この日御一緒した某動物園の飼育員さんなのですが、捕まえて息の根を止めてる・・・まさに野生での狩猟行動なのですね もちろん運動不足解消などのエンリッチメントでもありますが、狭い施設だからとあきらめず工夫されているのは本当に素晴らしいです。
この「ライオンじゃらし」楽しそうに見えてなかなか大変です、故伊藤さんも汗だくでされていました。あれからしばらく休止されていた「ライオンじゃらし」ですが、故伊藤さんの意志を継いで再開されていました。トラじゃらしも様子を見て再開されると思います。

SAGAのパネル発表 ↓ 新しい担当さんが発表されました。
画像をクリックし大きくして読んで下さい。
ライオンじゃらし_b0024758_122126.jpg
ライオンじゃらし_b0024758_12321.jpg

写真に写っているのは故伊藤さんですね・・・
by asitaharedayo | 2009-01-26 01:18 | 京都市動物園
<< ペンギンが帰るとき 平和な日 >>